忍者ブログ
本家サイトの日記的なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、しいなです。

まず、東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様、
そしてそのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

現在、関西在住の為、今回の地震に関しての被害はなかったりするんですが、
やはり、約15年程前の阪神淡路大震災がフラッシュバックしてきたりします。

当時は親戚等も神戸に住んでおり、
訃報を聞いた時にはいたたまれない気持ちになった事を覚えています。

今回の事で何かできる事はないかと思ったんですが、
募金による支援が一番良いんではなかろうかと。
ですので、地震関係の募金を見る度に、募金はしています。
また、お世話になってるpixivでポイント募金が始まったので、
持っていても仕方のないポイントを全部突っ込んできました。

これで少しでも役に立ってくれたら幸いではないかと思います。



ボク自身、ちょうど例の事故に遭ってから一年が経ちました。
今では笑って話せる事ですが、
少し間違っていると命を落としていても仕方のない事だったんだなと
今回の震災で改めて考えさせられました。

ちょっとした事で人生が終わってしまう。
それも自分の意思とは関係なく
ただ徒に奪われてしまう。

考えると虚しいなぁ…なんて思ってしまいます。

ですが、今生きているという事が何よりも幸せだと思います。
いつ何時、なくなってしまうかもしれない命であれば、
今を精一杯生き、楽しんで生きていく事が大事なんだと感じます。

今回の件に関して、pixiv内でも
「日本頑張れ」とか「笑って下さい」とか
色んな企画、タグが広まってます。
でも、ボク自身、頑張っている人に頑張れとは言えないですし、
笑えない状況の人に笑えとはとても言えません。
そういった企画に賛同したい気持ちはあるのですが、
ちょっと考えてみると、引っかかるところがありましたので…

言葉は時に残酷になります。
自分の気付かない所で他人を傷つけ、
自責の念にとらわれ、それが自分に返ってくる事もあると思います。
だから、考えなしに行動するのではなく、
ちゃんと自分自身としての意思をもって行動してもらいたいな…なんて思います。

ボク自身、何ができるかを考えて
今後も行動していこうかと思います。

さて、こういうときに絵を晒すのもどうかとは思ったんですが、
あまりに暗い雰囲気のまま終わるのもいかんと思うので、
晒すだけは晒しておきますw
(せっかく描いたのに勿体ないですしねwww)
raf_12_end_01.jpg

あえて絵に関しては何も言いませんww


それでは、またお会いしましょう。
ではでは

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お久しぶりです。
お元気でしょうか?
ご無事でよかったです。私は被災地近辺に住んでいたので色々ありましたが、元気でやっています。

メールを遅らせて頂いたのですが、エラーになってしまい、サイトもなくなってしまわれていたので、心配致しました。

ところで、メールに関してなのですが、お見せしたいものがあるので、できましたら新しいメールアドレスなどを教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。
タロー 2011/05/03(Tue)19:23:36 編集
» 無題
一日おくれたけど、お誕生日おめでと~★
かーちゃん 2011/10/24(Mon)11:18:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かれんだぁ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv最近の投稿
こんな奴
HN:
しいなたつみ
性別:
男性
職業:
どこぞの会社員
趣味:
絵 CG 音ゲー ドライブ
自己紹介:
椎名燵深(しいなたつみ)とか名乗ってるらしいです。
なんか、CGとか絵とか描いてるようです。
コメントとか貰えると発狂するくらい喜ぶ生物のようです。
飛んでみる?
最新コメント
[10/24 かーちゃん]
[05/03 タロー]
[12/05 エミ]
[04/14 さっちん]
[03/30 さっちん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Copyright © [ ◆◇しいなたつみのきままなぶろぐ◇◆ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]