忍者ブログ
本家サイトの日記的なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、どうも。しいなですよ。

久々の更新ですが、皆様いかがお過ごしでしょう?
こっちは相変わらずです。
(まぁ、傷も回復しつつあるので、いい感じですけど)

まぁ、近況と致しまして、
pixiv内にて、とある企画に参加しました。

その名も「ぴくしぶセミナー」

まぁ、一年間でみんなで絵を描いて上手くなろうっていう企画なんですけど、
それに参加してます。

まぁ、何かケツを叩かれるような事がないと描かない人間ですから、
正直、ちょうどよかったかななんて思ってます。

当初はそんなに人も集まらないだろうと思ってたんですが、
蓋を開けてみれば、800人を超える参加者が……
みんな思ってることは同じなんだなぁ……なんて思ってます。

まぁ、クラス分けとかあるんですけど、
ひょんな事から学級委員になってしまいまして……
(こんな何もしない人間がなってしまってホントにいいのか……?)

一応、宿題とか出てるのでやってはいるんですが、
職がある人間には時間が……
時間がほしいですよ……マジで……

とりあえず、ゆっくりとですが描いてはいます。
添削とかしてくれる方もいらっしゃるので、ものっそい楽しみにしてます。
正直、添削とかしてもらうのはゲーム業界にいてたときに
上司にやってもらったのが最後ですからねぇ……

とりあえず、仕事が休みの間にでも完成させたいもんです。

あと、そのぴくセミに参加する前に描いた絵でも公開しておきます。

9640776.jpg

ひっさびさに東方描きましたよ。しかもえーりん。

まぁ、いつもより時間がかかってしまいましたが、
その分いい感じに仕上がったのではないかと……

ただまぁ、ちゃんと背景描けって話ですがw
描けるんですけど、めんどくさいんですよねぇ……
だから上手くならないんですけどww

あと、この絵で久々に「極上の乳」タグが付きました。
やっぱ、乳はいいよ乳はww

まぁ今後とも原点に戻るつもりで
基礎から頑張っていきますよ。

んでは、また。
 

拍手

PR
ども、しいなです。

傷のほうもだいぶ治ってきたので、ちまちまと色々やってます。

絵のほうはしばしお待ちください。また何か載せますw

ちょっと今回は過去にあった不思議な話をしたいと思います。
(かなり文章が長くなると思うのでご了承をw)

まぁ、周知の通り、ボクは昔とあるゲーム会社で働いてました。
今となっては懐かしい思い出だったりするんですが……w

「マスターアップ」って言葉を皆さんも聞いたことはあると思います。
まぁ、データを製品にする最終段階とでも思っておいてください。
そのマスターアップ時に起こった不思議なお話。

実際、ゲーム会社での作業ってのは一般の方々が思うより過酷な仕事でして
マスターアップの前はいわゆる『修羅場』ってなものになります。
計画初期のまま進んでいれば、そんな修羅場ることもないんですが、
必ずと言っていい程、仕様変更や作業の遅れってな物が出てくるわけです。

マスターアップの期日をずらせればいいんですが、
そうすることで発売日が延期になるわけです。
ですので、それまで刷った広告等がすべてもう一度作り直し。
言わずもがな、ものっそい金額がそこで掛かってしまうわけです。
まぁ、一番はユーザーの信用を無くす事が痛手なんですけどねw

そんなこんなで、マスターアップの期日は延ばせない事が大半。
でも、期日までには間に合わせなければならない。
そうなると、答えは簡単。
泊り込みで作業をする事になります。

よく机の下に潜り込み、ダンボールにくるまって寝たものですww

まぁそんな修羅場中では事務所で生活する事がどうしても増えてきます。
(僕自身、一ヶ月以上家に帰ってなかったこともありましたw)

当時、食費とかが勿体無く、スタッフみんなで少しずつお金を出し合い、
全員で自炊もしてました。ある意味キャンプ気分w
まぁ、当番で昼飯、晩飯を作ってたわけです。

その日もいつもの様にスタッフ全員で会議室のテーブルを囲み
食事をしていました。(その日の料理は鍋だった覚えがありますがww)
匂いが篭るなどの理由からいつもドアは開けていたんですね。
んで、ボクと原画の人間はドアの外、ビルの廊下が見える位置で食事を取ってました。

わいわいと盛り上がりながら食事をしていたわけですが、
不意に廊下を青いものが通り過ぎました。

ボク「あれ?今誰か通った?」

廊下の向こうには社長室があったので、
プロデューサーか社長が来たんだと思ってました。
なのでそのまま思ったことを自然に口にしていました。

原画「あぁ、今誰か通りましたよね」

原画の人間も見ていたようで、ボクに続きました。



他の人間は見えていなかった様子で

プログラマー「誰かいたん?気づかんかった」
とか言う始末。

まぁ、片付けの時にでも確認してみればいいかと
その場はそれで終わりました。

さて、その片付けの時ですが
給湯室が社長室のとなりにあるんですね。
だから見れば中に誰かいるのかはすぐわかります。

しかし、誰もいるような気配もなく、社長室の扉は固く閉ざされてました。
もちろん、鍵も掛かってました。

食事中もずっと気になっていたので、誰か通らないかずっと気にかけていましたが、
そういったことはありませんでした。

まぁ、ボクと原画の人間の勘違いって事でその場は片付いたんですけど、
なんだか釈然としないモノが残りました。

その日は例のごとく泊まりでの作業で遅くまで作業していました。
ある程度作業も片付いたので、そのまま寝ようと机の下に潜り込みました。
が、同僚のグラフィッカーのイビキがうるさくて、寝れたものじゃありません。

そこで、社長室には誰もいないので、上司に鍵を借り、そちらで寝ることにしました。
まぁ、後で上司も社長室で寝ると言っていたので、ちょうど良いだろうと。

かなりの眠気があったので、社長室で横になるなり、すぐに寝てしまいました。

暫くしてふと目が覚めたんですね。
でもまぁ、身体の疲れがあったので、横になったまま目だけ閉じてました。

すると
「ギィ~」
社長室の扉の開く音が聞こえました。

あぁ、上司が寝に来たんだなと思い、ボクはもう一度寝ようとしました。

ただ、入ってきた上司は依然とドアの付近から動こうとしません。
まぁ、寝る場所を探してるんだと思っていたんですが、
その時、ゆっくりと気配が移動するのを感じました。

あぁ、やっと寝てくれるわ……そう思ったとき、
上から視線を感じました。
どうやら、ボクの横に立って見下ろしてるような感じでした。

しかも何故かそのまま動きません。

「ん~、何してんねん……さっさと寝てくれよ……」
そんな事を考えながら、寝返りを打ちました。

そうすると、上司は何を考えたのか、僕の周りをゆっくりと歩き始めました。

耳元でヒタヒタと足音が聞こえます。
目を閉じていても気配はわかります。

どのくらい時間が経ったでしょうか
そのまま暫くするとその気配は消えていました。
というか、ボクがまた寝てしまったのかもしれませんが……

朝、目が覚めると、妙な倦怠感が身体を襲ったのを覚えています。

んで、事務所に戻ると、上司が作業をしていました。
昨日の一件でボクは怪訝に思っていたので、聞いてみました

「○○さん、昨日ボクの寝てる時に何してたんですか?」

○○「は?何言ってるん?俺は寝やんと作業してたで」

「いやいや、入ってきはったでしょ?からかわんといて下さいよ」

○○「行ってないって。なぁ□□?」

と上司はプログラマーの人間に声をかけました。

□□「○○さん、ずっとココで作業してはったで。俺ずっと見てたし」

その言葉を聞いて、一気に背筋が凍りました。
見た限り、ボク以外の人間は事務所で寝てたみたいです。
んじゃ、あの時の気配は一体……

結局何もわからず仕舞いでした。
おそらく、その手の類のものだったのでしょう。

とまぁ、こんな事が当時は起こったわけです。
まぁ、他にもあるんですが、それはまたの機会に。

んでは、長くなってしまいましたが、この辺で。
ではでは

拍手

ども、しいなです。
先日の事故の件では皆様方に大変ご心配をおかけしました。
なんとか生きてはいますw

とりあえず、その後の経過としまして

傷に関しては徐々に回復しています。
顔の腫れも引き、普通の面持ちに近づいてはいます。

まだ右胸の打撲と左膝の擦り傷は痛みますが、
普通に歩ける位までには回復しました。

また、縫ったところも抜糸が終わり、
傷が塞がるのを待つばかりとなっています。

歯は相変わらずです。
さすがに折れた物は元に戻りません。
サメになりたい気分ですよww

まぁ、なんにせよ結構回復力があるのだと痛感しました。

人間ってすごいねww


ただ、気がかりなのはまだ犯人が見つかっていないこと。
警察も捜査はしてるみたいですが、
正直みつからないんじゃないかと思っています。
(住んでる場所が場所だけに、他府県ナンバーが多い地域ですから)

まぁ、身内にも言われた事ですが、
罰があたったと思っておきます。

とりあえず順調に回復はしていますので、ご心配なく。
あとひと月もすれば完治するでしょう、たぶんww

一応、身体も動くようになったので、少しだけ絵をば描いてみましたw
それがこちら

raf_15_s.jpg

わかる人だけわかってくださいww

久々に描いたのでやっぱり少し訛ってますね。
時間があるうちに、また描いておくとします。

んでは、また何か変化がありましたらご報告します。

それでは


つか、文章硬すぎだなw

拍手

ども、しいなです。
まず最初に、今回は絵はありませんので悪しからずw

まぁ、描けない理由もあるんですよ。

先日、左手人差し指がやっとこさ回復したのは
ホントによかったんですが……

またやっちゃいました。

今回はこの前指を切ったのがホント可愛く思えるくらい……





事故りました。
しかも巻き込まれ事故w
ある意味、生きてるのが不思議な位です。
生命力って偉大ですねww





どういうことかというと、
ラーメンを食べに自転車で走ってたわけですよ。
そしたら、後ろから逝かれたみたいで。

事故の瞬間は覚えてないんですよね。
大通りでの事故だったたので、
後続の車に轢かれない事ばかり考えてた記憶があります。

路肩まで必死の思いで這って行った記憶はあるんですが、
そこからは記憶がまちまちで……

警察が来たのは覚えてるんですが、何を話したのかは覚えてません。
気が付いたら救急車に乗せられて病院に行ってました。

まぁ、奇跡的に骨折とかは無かったんですが、
思いっきり顔から突っ込んだみたいで
顔の右側がえらい事になってしまいましたw

一応、怪我の内容としては
全身打撲、左手親指靭帯損傷、左足親指靭帯損傷、
あご擦り剥き、唇上擦り剥き、右瞼擦り剥き

まぁ、これはまだマシです
ひどいのはココから

右のおでこがパックリと切れていたみたいです。
意識が朦朧としてたのでよく覚えてませんが、
たぶん、5~7針は縫ったはずです。

あと

前歯が3本折れました。

完治するまで飯くえねぇよw
マジでw

まぁ、結構重症といえば重症みたいですね。
右目上がはれ上がって、お岩さん状態になってますので。

しかし、いったい何なんでしょうね。この仕打ちw
今年に入ってから良いことまったくないですよ。

まぁ、生があっただけよかったと思っておきます。
逝ってしまったら何もできないですからね。

とりあえず、完治するまでは絵も描けないのが痛いところです。
まぁ、養生することにしますよ。

んではまた。生きてればw

拍手

ども、しいなです。
少し久々の更新になります。皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらは少し事件があったので、少し更新が遅れてしまいました。

まぁ、タイトル通りのバッサリ感で。
いや、ホント、ある意味気持ち良いほどでしたね。

つか、何の事かわからない人がほとんどだと思います。

ほら、そこは考えるんじゃなく、感じて下さい。





まぁ、冗談はさておき、どういうことかというと、
こういうことです

↓↓↓↓↓↓↓↓
raf_11.jpg


いや、マジでwww

約2週間程前ですが、
ちょっと作業中にカッターナイフを使っていたら、本気でバッサリ逝っちゃいました。

普通に切った位なら良いんですけど、
そうじゃなく、ある意味切断?ってな感じになってしまいまして……
(厳密に言うと、指の表皮を通り越して真皮までそぎ落とした感じ)

図の流血は誇張ではなく、これ位は裕に出ました。
(吹き出してはいませんよ。念の為wwまぁ、それが誇張なんですがw)

久々に血を見ました。

まぁ、周りからは病院へ行けと言われましたが、
消毒し、患部を圧迫して止血しておけば自然に治ると判断したので、
放置ですw

でまぁ、今に至るわけですが
人間の生命力って偉大ですね。
完治とまではいかないものの、完全に血は止まり、
後は皮膚の再生を待つばかりです。

皆さんはこんな事にならないよう、
刃物の扱いには十分気をつけてくださいねwwww

んでは、また

拍手

かれんだぁ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv最近の投稿
こんな奴
HN:
しいなたつみ
性別:
男性
職業:
どこぞの会社員
趣味:
絵 CG 音ゲー ドライブ
自己紹介:
椎名燵深(しいなたつみ)とか名乗ってるらしいです。
なんか、CGとか絵とか描いてるようです。
コメントとか貰えると発狂するくらい喜ぶ生物のようです。
飛んでみる?
最新コメント
[10/24 かーちゃん]
[05/03 タロー]
[12/05 エミ]
[04/14 さっちん]
[03/30 さっちん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Copyright © [ ◆◇しいなたつみのきままなぶろぐ◇◆ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]