忍者ブログ
本家サイトの日記的なブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、しいなです。
毎度毎度いつになったら更新するんだと言われそうですが、
まぁ、そこは気長にまってやってくださいませ。

ひょんなことから、painter11を手に入れました。
これでまたレベルアップ!と思ったんですが……

できるかボケェ!!
一回死んで来い!

てな感じで、悪戦苦闘してます……


まぁ、今まで約10年?Photoshopばっかり弄ってきた人間なので、
正直、使い勝手がまったくわかりません。
アナログ?何それ美味しいの?ってなレベルですから

いや、昔はちゃんと紙と鉛筆で描いてたんですよ。
ただ、途中からPC直描きになってしまって、
そこからはもう、紙に描けるのは描けますけど、PCのが楽というか……
アンドゥがないと……wwww

でもまぁ、最近いまひとつ自分自身の『塗り』ってもんが納得いかなくて、
まぁ、いい機会だから違った方法も試してみるのもありなんじゃないかと
そこから何かまた発展するかもしれませんしね。

ということで、まずは線画から描いてみました。

89b0cab0.jpg
まぁ、線画に関しては、今回かなり気合をいれました。
いつもより繊細なタッチでペン入れしてみたんですけど、わかりますかね?w
まぁ、このくらいのが綺麗だと思うんですが、時間がかかります。
(ちなみに、服を着てないのは仕様なので
そのまえに、また嫁かと突っ込まれそうですけどwww)

まぁ、元絵が綺麗なほうがやる気もでると思いますし、
なにより、嫁は綺麗にしてry




まぁ、いつもの妄想なので放っておいてください。

んで、まだ途中なんですけど、ちょっとだけぬってみたのがこちら

13e82e79.jpg

ホント、いつもとは全然違う感じにはなってきてます。
ただ、途中で失敗して、取り返しの付かないようになってしまいましたがw
まぁ、塗っててある程度のpainterの感覚みたいなものも掴めてきました。

ちなみに、これはpainterのデジタル水彩なるもので塗ってみたんですけど、
結構色々とできるんですね。
SAIに比べると塗りやすい感じはしますし、筆圧の調整とか
タブレットの各種設定が出来るのがありがたいですね。

とりあえず、ここに掲載はしましたけど、なんか気に入らないので、もう一回塗りなおします。
ある程度の感覚は掴めてきたので、次回は完成作をアップできればと……

つか、絵を描いてる人に聞きたい。
今までのと今回のどっちがいいんだろ?

んではまた

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» かなり
悪戦苦闘の日々のようですね
仕事と平行であまりフリーな時間もないのでしょうにすg-
過労で倒れぬよう気をつけられたし〈 ┼〉σ
エミ 2010/01/29(Fri)01:40:40 編集
» Re:かなり
過労では倒れないですけど、バッサリと指をやっちゃいましたけどねw
まぁ、完治寸前までもう少しww
2010/02/11 10:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かれんだぁ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv最近の投稿
こんな奴
HN:
しいなたつみ
性別:
男性
職業:
どこぞの会社員
趣味:
絵 CG 音ゲー ドライブ
自己紹介:
椎名燵深(しいなたつみ)とか名乗ってるらしいです。
なんか、CGとか絵とか描いてるようです。
コメントとか貰えると発狂するくらい喜ぶ生物のようです。
飛んでみる?
最新コメント
[10/24 かーちゃん]
[05/03 タロー]
[12/05 エミ]
[04/14 さっちん]
[03/30 さっちん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Copyright © [ ◆◇しいなたつみのきままなぶろぐ◇◆ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]